1. 不動産買取.comトップページ
  2. 不動産買取コラム

不動産買取コラム

マンション査定で損をしないために事前に知っておきたい注意点・コツ

マンションを売りたいという時にはまずはマンションの査定をしてもらう必要がありますが、どこで査定してもらっても同じと思っている人は少なくありません。
不動産会社によって査定額は異なり、場合によっては査定額に10%以上の差がでることも珍しいことではありません。マンション査定で損しないためにどのようなことを知っておく必要があるのかポイントを紹介していきます。

(2019/10/30)
家を売却するときに必ず抑えておきたい基礎知識

マイホームを売却するときには、大きなお金が動きます。できるだけ早く売りたい場合でも、焦って売却手続きを進めるのは失敗のもとです。
家を売るまでに、どのくらいの時間、費用がかかるかについてはあらかじめ知っておいた方がよいかも知れません。ここでは、家の売却で損することがないように、事前に身に付けておくべき基礎知識を紹介します。

(2019/09/26)
不動産の売却方法は2種類ある!?買い取りはどんな場合に選ぶべき?

不動産を売却する際には、買い取りと仲介のいずれかの方法を選ぶことが必要です。----不動産を売却する際には、買い取りと仲介のいずれかの方法を選ぶことが必要です。
それぞれにメリットとデメリットがありますので、売却の目的などに合わせた方法を選択しましょう。
買い取りのメリットやデメリット、さらに買い取りを選ぶのが有利になるケースなどについて紹介します。

(2019/08/20)