1. 不動産買取.comトップページ
  2. 不動産買取コラム

不動産買取コラム

大阪で不動産を所有していて売却を考える場合、せっかくならなるべく高値で売却したいと考える人がほとんどでしょう。
高値で売却するにはまず、大阪の不動産事情を把握しておく必要があります。そしてそれらの事情をよく知っている不動産会社を選ぶのが重要です。
ここでは大阪の不動産事情と、おすすめの不動産会社を紹介していきます。

(2021/9/27)

不動産売買をするときに知っておいた方が良いのが、地域特有の不動産事情です。それぞれの地域ごとに異なった事情が存在しますが、福岡にも特有の不動産事情があります。細かい事情まで十分に把握しておけば、取引にも何かと役立つでしょう。ここでは、福岡で不動産売買を考えている人のために不動産事情について詳しくご紹介します。

(2021/8/15)

不動産の売却をしようと思っても、どんな手順で行えば良いのか、必要な手続きは何なのか、知らない人がほとんどでしょう。不動産のことだから不動産を扱う業者に相談するというのは正しい選択ですが、事前にある程度流れや手続きについて知識を持っておくと安心です。ここでは、不動産を売却する際に必要となる手続きと売却の流れについて紹介します。

(2021/5/31)

手元に売却を検討している土地があるものの、不動産取引に不慣れであるため、どのようにすればよいか分からないという方は多いのではないでしょうか。そのような場合は、まず不動産会社に土地の査定を依頼するところから始める必要があります。以下では、土地売却時に必要なステップを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

(2021/4/30)

一軒家を売りたい場合、自分で買主を探すことは容易ではありません。大抵の場合、不動産業者に売却を依頼することになりますが、不動産業者が扱う売却方法にも媒介や買い取りなど様々な種類があります。世間に売却の意向を知られたくない場合、どんな契約を不動産業者と結んだら良いのでしょうか。
ここでは、不動産業者以外の他人に知られることなく一軒家を売却する方法について解説します。

(2021/3/31)

戸建てを売りたいときは、できるだけ高く売りたいものですが、相場がわからないと交渉のしようがありません。どうしたら相場を調べられるでしょうか?また、仲介業者に依頼して高く買ってくれる買主を見つけるには、時間がかかってしまうでしょう。短期間で買主を探す方法はないものでしょうか?簡単に相場を調べる方法や買主の探し方などについて解説しましょう。

(2021/2/28)

所有するアパートを、様々な事情から売却しなければならない時があります。それは現金化したい場合であったり、オーナーが高齢になってアパート経営が出来なくなった場合など理由は様々です。
しかし、売却する場合にはできるだけ高い値段で売りたいものです。その為にはどのような方法があるのでしょうか。ここではアパートを高く売る方法を詳述します。

(2021/1/29)

住宅の売却は、長い人生においてそう多く経験する出来事ではないため、多くのひとが不安や疑問を抱えているはずです。なかには、不動産の査定といわれてもぼんやりとしたイメージがあるだけで、実際にどんなことをするのかまったくわからない、というひとも多いのではないでしょうか。この記事では、住宅の売却を検討している方に知っておいてほしい不動産査定の基礎知識を解説します。

(2020/12/25)

自宅を売却するときに気をつけておきたいのが売却相場です。家の売却相場は常に変動をしているので、タイミングが悪いと予想よりも安い金額になってしまうので注意が必要です。どのような理由で家の価格は変動するのか、理解しておくと住宅を売る適切なタイミングを把握できます。特に物件の取引価格に影響する築年数・土地の状態・買取方法・立地は重要な要素なので内容を理解しておきましょう。

(2020/11/30)

不動産の売却は、中古品のように店舗で即座に買い取って貰うという訳にはいきません。査定価格から相場を割り出したり、不動産売却に買い手との仲介を依頼したりなど、様々な契約や手続きが必要になります。初めての方にとっては難しいように聞こえますが、もっと簡単に売却を済ませる方法があります。本項では、不動産の売却方法とその流れについて解説します。

(2020/10/30)

アパートの売却には、買取という方法があるのはご存知ですか。不動産会社などにアパートを直接買い取って貰うことで、スピーディーな売却を実現しています。値段交渉が可能になったりと、積極的に売却に参加することが出来るのも特徴です。そこでアパートの売却の選択肢の一つである、アパートの買取について詳しく解説します。

(2020/9/29)

転勤が決まって引っ越すことになったり、親から相続した家を処分したいと思ったりして、戸建を売却するケースもあります。その場合、不動産の仲介を選ぶ人も多いですよね。けれど、スケジュールなどの都合で、できるだけ早く売りたい場合も多いもの。そこで、戸建を早期に売りたいと思っている人にメリットが多い、不動産買取についてご紹介します。

(2020/8/26)

ビルを所有しているオーナーが、さまざまな事情によりそれを売却する時があります。ですがビルを売却する場合、普通の戸建てやマンションよりも、売却価格が高くなる傾向にあります。さらにビル買取ならではの大切なポイントもあるのです。では、どのように売却をすれば高く売る事が出来るのでしょうか。ここでは後悔しないようなビル売却のポイント等を紹介します。

(2020/7/30)

土地を売りたいと考えている人は、まず自分が持っている土地の相場を調べる必要があります。正確な売却相場を知るには、どのように調べるのが良いでしょうか。これには、国土交通省や都道府県が表示してあるサイトや自宅に送られてくる通知書などを参考にする方法があります。土地の売却相場を調べるための方法を、オススメ度が高い順に4つご紹介します。

(2020/6/29)

相続した土地やライフスタイルの変化など、様々な理由によって所有している土地などの不動産を売却するときがあります。
この不動産売却時に気になることのひとつが税金がいくらかかるのかということです。土地は高く売りたいが、できるだけ税金はとられたくないというものです。土地の売却にかかわる税金とその控除・節税方法について説明します。

(2020/2/12)

不動産相続を一生の内に何度も経験するという人はそれほど多くないでしょう。
そのため、手続きのやり方によっては後になって後悔したりするケースも少なくありません。後になって後悔しないためにも事前に不動産相続について理解しておくことが大切です。そこで、不動産相続に必要な手続きやそれにかかる費用などについて詳しく紹介していきます。

(2019/12/23)

マンションを売りたいという時にはまずはマンションの査定をしてもらう必要がありますが、どこで査定してもらっても同じと思っている人は少なくありません。
不動産会社によって査定額は異なり、場合によっては査定額に10%以上の差がでることも珍しいことではありません。マンション査定で損しないためにどのようなことを知っておく必要があるのかポイントを紹介していきます。

(2019/10/30)

マイホームを売却するときには、大きなお金が動きます。できるだけ早く売りたい場合でも、焦って売却手続きを進めるのは失敗のもとです。
家を売るまでに、どのくらいの時間、費用がかかるかについてはあらかじめ知っておいた方がよいかも知れません。ここでは、家の売却で損することがないように、事前に身に付けておくべき基礎知識を紹介します。

(2019/09/26)

不動産を売却する際には、買い取りと仲介のいずれかの方法を選ぶことが必要です。----不動産を売却する際には、買い取りと仲介のいずれかの方法を選ぶことが必要です。
それぞれにメリットとデメリットがありますので、売却の目的などに合わせた方法を選択しましょう。
買い取りのメリットやデメリット、さらに買い取りを選ぶのが有利になるケースなどについて紹介します。

(2019/08/20)